minntyu’s diary

好奇心旺盛な高校1年生!!

"言葉"

ついに5日目‼️5部目‼️かいとです!!!

3日坊主の僕が続けられているのは、読んでくださる皆さん、反応をしてくれる皆さんがいるおかげです🙇

ありがとうございます😊


さて、今日は「言葉」について書きます🤗


僕は

           言葉=その人

                                だと思っています


やっぱり前向きな言葉を発する人はどこか輝いて見えますよね‼️

逆にネガティブな発言を良くする人(僕みたいな)ちょっと暗く見えてしまいます...


言葉は人を表すんです‼️


皆さんはこんな経験はありませんか?


いつもなにげなく発している「ありがとう」

たまにすごく気持ちが良くなりませんか??


だから今の日々がつまらないと思っている人、ぜひ本気の「ありがとう」を言ってみてください‼️

どんどん前向きな自分になれます😎😎



ここからは僕が6歳くらいのときに考えていたことを書きます


これはみんな悩むと思うんですが、「自分はなぜ生まれたのか?」という問いです


幼かった僕はこう考えました

「自分が生まれた瞬間に僕の世界が広がって、自分が死ぬときに僕の世界は終わる」


たいていの人は世の中に名前を知られず、静かに一生を終えてしまいます


僕はとても怖くなりました


死ぬことではありません

忘れられることがです


だから僕はこの世の中に「僕が生きた証」を残したい

世界の誰かに僕のことを覚えていて欲しい

1人でもいいんです


僕は「なぜ自分が生まれたのか?」という問いに対して、「なんらかの役割があったから」と考えます


僕は「運命」という言葉は嫌いですが、必ず僕はなにか大きなことを残すと信じています🔥🔥🔥


何度も言いますが僕は自信過剰です

自分にしかできないことがあると本気で思っています


それを見つけたい


そう思ったんですけど

見つけれちゃったら僕にしかできないことじゃないですね(笑)


それを創りたい


バカにされても構いません

自分の信じた道を進みます


例え失敗したとしても

それが人生ですし‼️


失敗のない、挫折のない人生なんてつまらないと思うんです


昨日の話と被りますが、失敗した時があるから成功したときに気づけるんです

自分は成功したと


だから精一杯生きましょう


だから言葉遣いに気をつけましょう




最後まで読んでくださってありがとうございました😊

良ければ以前のブログも見ていただけると嬉しいです😆