minntyu’s diary

好奇心旺盛な高校1年生!!

1回目を通してください‼️

お久しぶりです海人です‼️

以前名大で受験支援しているニトロ橋本さんにお会いしてから、割と勉強してました(笑)



さて、突然ですが僕の目標をお伝えします🔥🔥🔥

僕は現在の"学校"のあり方に少し違和感を感じています。

僕自身がそこそこの高校に通っているのもあるかもしれませんが、"勉強至上主義"すぎると思うんです...

もちろん勉強ができるのは素晴らしいことですし、1つのものさしであるとは思います。


でもなんか、「生き方の幅が狭い」


もっと好きなこと、得意なことで生きていけたら素敵じゃないですか!?

勉強が苦手でも、大企業に就職できたり...


僕はそんな社会を作りたい


そのために"学校"みたいなものを作ります。

高卒資格だったりがとれなくても、専門的で情熱がある。その分野では1流。

企業って、ただ勉強できるだけの人よりこのような人が欲しいと思うんです‼️

抽象的には、専門家と生徒を結んで、得意なこと、好きなことをめっちゃ伸ばします。

そしたらその学校にいる人って、色んな分野の専門家なのですっごく面白いし、1流×1流×1流みたいな!!!なんか革命起きそうじゃないですか!???


僕は上には上がいることを身をもって体験してきました。

どれだけ頑張っても、"才能"はつきまといます。

それに勝つためには、もう勉強じゃないところで勝つしかない。

逃げていると言われるかもしれません。

でも正解なんてないと思うんです。

なので僕は"学校"的なものを創ります。


そのためにはまずこれをする人がきちんと勉強してきた人でなければ説得力がないと思います。

なので僕、頑張っちゃいます😊😊


これを僕は大学生、もしくは卒業後に動き出したいと思っています。

その時、すぐに動けるようにしたい。


だから、僕が動き出した時、協力してくれる仲間を集めています!!!

どんな分野でもいいです🙏

例えばプログラマーだったり、看護師だったり、会計士だったり、宇宙飛行士だったり、旅人だったり!??

もし、僕の考えに賛成してくれる方がいたら連絡ください!!!!!

絶対叶えます🔥🔥🔥🔥🔥


質問などあれば、どしどしください😊

できるだけたくさんの方と創りたいです‼️