minntyu’s diary

好奇心旺盛な高校1年生!!

なにも知らない高校生が書いてみた

初めまして!!かいとっていいます!!


最近刺激的な毎日を過ごしていました

例えば...

フリーハグ100人できるまで帰れません

・タビイクの旅飲み参加

大きくはこの2つです!

その中で感じたことを書いていこうと思います


今回フリーハグをすることになったのは、高校生で世界一周をする"やな"君のツイッターを見たときに「これだ!!自分を変えるのはこれしかない!!」って思いました

正直参加するのには勇気がいりました

でも今、心からやってよかったと思うし、なによりやな君の話を聞けてめちゃめちゃ刺激を受けました

きっと今まで会った人の中で1番[今を生きている]人だなって思ったし、そうなりたいとも思いました


でも僕がいつも思うのは、誰かの真似じゃその人より凄い人にはなれないということです

なにか個性を、自分らしさを加える必要がある


でも今の僕にはそれが分かりません

だからこれから沢山の面白い人に会って、勉強させてもらうつもりです

どうしたら面白い生き方ができるのか

人生の先輩に是非お聞きしたい...


僕は人と同じことをするのが嫌いです

誰でもできることはしたくない。自分にしかできないことはなんだろう。いつも考えています。

甘えたこと言ってんじゃねえ!!

そう言われるかもしれませんが僕はまだ社会を知りません。

知るまでは理想を追いかけてみるつもりです。


長く書きましたが最後に、

僕は最近こんなことを言われました

「起業とか、凄いことだと思うけど、成功するのはほんの一握りだからね?頼むから安定した仕事に就いてよ」

なんで一握りになれないって決めつけられた!?!?

きっと失敗もするでしょう。運良く成功するかもしれません

でも1歩踏み出さないと失敗さえできない

知らないまま死んでいくのは勿体無いと思うのです

僕はできることなら世界にあるすべての場所に行ってみたいし、すべての仕事を経験してみたい

いろんな生き方をしたいと思っています

知らないで死ぬのは勿体無い

いつ終わりが来るか分かんないんです

大分やな君に影響されてますが、終わりが来るまで命を燃やし続けようと思います



初めて書いたのですが読んでもらって本当にありがとうございます😊

拙い文章ですがここに僕の今の全てを書いたつもりです

これからも何かあるたびにの書こうと思うので、僕の成長を感じてもらえたら幸せです